サムシンググッド庵

社会・時事・経済・政治・法律・メディア・教育・テクノロジー・アニメ・昭和時代・和菓子・洋菓子・ライフスタイル・クレジットカード・・・の話題

議員ブログ探索(1):議員ブログのリストについて

おときた議員(東京都議会)のブログがとても面白くて、ついつい訪問してしまうのですが、たぶん他にも面白いブログを書いているかたはおられるはずです。

そう思って、議員さんのブログのリンク集を探したのですが、どうもぴったりくるリストが見つかりません。

そこで、自分の参照用にリンク集をつくってみることにしました。網羅的にするときりがないのですが、選挙区ごとくらいの単位を一記事にして、議員ブログのリンクを記載しようと思います。(そう思っているのですが、途中で変わるかも知れません・・)

ウェブページをお持ちの議員さんはほぼ全員と言ってよいように思いますが、ご自身のブログとなると、必ずしも全員というわけではないようです。

とはいえ、ブログ記事の語り口ではない表現で、別なウェブページで議会の報告や活動の報告をされているのであれば、ブログ記事の語り口ではないというだけの理由で、記載しないのも申し訳ない気がしますので、「ブログ」の他に、「議会報告・活動報告」といった分類のページもリンクしてみることにします。