サムシンググッド庵

社会・時事・経済・政治・法律・メディア・教育・テクノロジー・アニメ・昭和時代・和菓子・洋菓子・ライフスタイル・クレジットカード・・・の話題

めくるめく和菓子の世界:「和菓子魂!」が面白い!

畑主税さんのブログ「和菓子魂!」がとても面白いのです:

blog.livedoor.jp

面白いというか・・・紹介されたお店に行き、あるいは和菓子を買ったり予約したり・・たまにそんなことをしている程度では、一生のうちにとても食べ尽くせないほどのめくるめく和菓子の世界が紹介されていて、歓喜と絶望とを同時に味わせてくれるブログです。

知る人ぞ知るようなお店を容赦なく惜しげなく紹介していますよ。

加えて、デパート地下の食品売り場の地方物産展のありがたみを、実に実感させてくれます。デパート地下の物産展への出展は、適当なお店を並べているのだろう、と思ったら大間違いで、老舗のデパートともなれば、語るべき老舗を実に精選していることが、わかりますね。